2018年05月28日

ミニアイロンビーズ作品をキーホルダーにする / Cカン / ストラップ金具 / ダイソー

アイロンビーズおばさんの作品は
個人で楽しむ範囲で制作しています。
図案の営利目的利用はお控えくださいね。


ミニアイロンビーズで作った作品をキーホルダーにします。
手芸店で購入したCカンと、
100円ショップ ダイソーのストラップ金具を付けます。
Cカンのサイズは太さ0.7mm、大きさ3.5mm×4mmです。
道具は平ヤットコです。
アイロンビーズキーホルダー金具1.jpg

アイロンビーズキーホルダー金具3.jpg






ビーズに穴が残っていたので、Cカンを一つハメます。
穴が小さい場合は家庭用ドライバーの千枚通しを
グリグリ回してして広げます。
ビーズにハメたCカンだけ、横に楕円形にして締めました。
アイロンビーズキーホルダー金具2.jpg
Cカンを3個繋げて、ストラップ金具を付けました。
ストラップ金具は一番手軽に購入でき、使いやすいダイソーの物をストックしています。
10個入りで今回使用した銀色が一番お気に入りです。
男の子、女の子向けを問わずどの作品にも合うし、
紐が黒よりキラキラしていて金具と統一感があるからです。

他の100円ショップだと5個入りで少し割高だし、
かと言って単価を下げるためにショッピングサイトで
100個単位まとめ買いする程ではないんですよね。
アイロンビーズおばさんは業者ではないので、
ダイソーの金具の量と質感がちょうどいいです。






写真はカニカンを繋ぐ金具が丸カンですが、
これは旧型で現在は二重カンに変更されていました。
二重カンの方が引っ張る力に強いので外れにくく、
キーホルダー向きでありがたいですね。
アイロンビーズキーホルダー金具4.jpg
家の中に飾るだけならこれで大丈夫ですが、
子供がカバンに着けるとどれぐらい持つか。
金具の周辺や、作品の端っこが折れやすいんです。
息子のカバンに着けたので、しばらく耐久性を様子見中です。

※2019年7月現在、1年以上経ちますがまだ壊れていません。

こちらもご参考にどうぞ。
150458.jpg
普通サイズ(5ミリ)の作品です。







posted by 阿彦伊織 at 10:00| Comment(0) | ミニアイロンビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

スポンサーリンク